GMS

ごちゃ混ぜ倉庫

おすすめ記事
BOCWハードポイント
全てのバンカーの場所
CR-56 AMAX隠し設計図
記事一覧

CoD:WARZONE [攻略] スタジアムの隠し部屋に入る方法とCR-56 AMAX(Enigma)の隠し設計図の入手方法


Call of Duty:Warzone『コール オブ デューティ ウォーゾーン』シーズン5の隠し要素でスタジアムの謎解き、暗証番号を解読することで入れる隠し部屋、Enigma(CR-56 AMAX)のシークレット設計図の入手方法をまとめました。

 

ソロで入手を目指す場合、個人的なおすすめはBR SOLOS(バトロワ ソロ)です。

というのも、運が悪いのか仕様の変更なのかPLUNDER(プランダー)では全くカードキーが出ませんでした。

 

報酬

報酬はAR(アサルトライフル) ENIGMA(CR-56 AMAX)の設計図です。

設計図は一度手にしておけば、その後もWARZONEだけでなくマルチプレイでも使えるようになります。

入手手順

スタジアム(Stadium)でカードキーを探す

2階・1階・地下2階、それぞれの隠し部屋に対応したカードキーが1枚ずつ、合計3枚あるので探します。

ただし、カードキーは2枚同時に持てないので、まずは1枚探して下さい。

 

カードキーは通常のアイテムのように普通に落ちています。サプライボックスから入手できるという情報もありましたが、全く出ませんでした。

また、先に他のプレイヤーが入手した場合は、そのプレイヤーを倒して入手するしかありません。

カードキーに対応した部屋に行く

カードキーをまず1枚手に入れたら対応している部屋に向かいます。

カードキーには番号が振られており、番号に対応した部屋を開けることができます。

 

EL-21:2階

CL-19:1階

P2-16:地下2階

暗号を解読する

隠し部屋の中にはコンピューター(PC)があるので、使用します。

PCモニターに数字と記号が8回表示されるので、暗号を解読していきます。

 

例)

カードキー1枚目の表示例

この数字と記号はメモしておいて下さい。

もちろんこれだけでは8桁の数字がわからないので、2枚目のカードキーを探しに行きます。

2枚目も1枚目と同様、カードキーの番号に対応する部屋に行きPCモニターの暗号をメモします。

 

カードキー2枚目の表示例

2つの暗号がわかったらいよいよ解読です。

それぞれ一部分が記号に置き換わっていますが、1枚目も2枚目も元は同じ数字です。

 

 は「不明

 は「

 は「

ということがわかるので、解読された数字は

8?04488?

となります。

 

3枚目があれば完全に解読できるのですが、2枚だけでも残りの不明な記号は1個なので0〜9までの数字を順に入力していけば解ります。

キーパッドに入力して隠し部屋に入る

暗号を解読(1個不明の記号あり)できたらスタジアム2階(最上階)のキーパッドがある部屋に向かいます。

 

このキーパッドに解読したアクセスコード8桁を入力し、番号が合っていると扉のロックが解除されて部屋に入ることができます。

報酬のENIGMA(CR-56 AMAX)の設計図入手

部屋の中央、机の上に「CR-56 AMAX Enigma」が置いてあるので、拾うと設計図を入手できます。

まとめ

以上がシーズン5以降にWARZONEのスタジアムで入手できる「CR-56 AMAX Enigma」の設計図入手方法となります。

ソロだとカードキーを探すだけでも大変だとは思いますが、全てスタジアム内で完結するので是非挑戦してみてください。

ちなみにソロでの隠し設計図探しで一番難易度は高いと思います。

手順 項目
1

スタジアム(Stadium)でカードキーを探す

2

カードキーに対応した部屋に行く

3

暗号を解読する

4

キーパッドに暗号を入力して隠し部屋に入る

5

CR-56 AMAX(ENIGMA)の設計図入手

その他の隠し設計図

LMG(ライトマシンガン)Bruen Mk9(FIREBRAND)の隠し設計図

SMG(サブマシンガン)MP-7(Mud Drauber)の隠し設計図