GMS

ごちゃ混ぜ倉庫

おすすめ記事
BOCWハードポイント
全てのバンカーの場所
CR-56 AMAX隠し設計図
記事一覧

CoD:MW [攻略] SEASON SIX(シーズン6)Bruen Mk9(FIREBRAND)隠し設計図の入手方法


Call of Duty:Modern Warfare(CoD:MW)『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』のSEASON SIX(シーズン6)が9月29日にアップデートされました。シーズン6で追加された隠し設計図取得の手順をまとめてみました。

 

報酬


報酬はLMG(ライトマシンガン) FIREBRAND(Bruen Mk9)の設計図です。設計図は一度手にしておけば、その後も使えるようになります。

手順

DownTown中央建物


DownTown中央の建物の中に入ります。他のプレイヤーがすでにキーパッド入力を済ませていると建物内に入ることはできません。建物内のプレイヤーが倒れるか、暗号を解読すると入れるようになります。

 

見取り図

建物全体の見取り図で、下が正面になります。青い矢印は絵画のある場所で、絵画の場所はいつでも同じです。

 

キーパッド入力

キーパッドに「2179」と打ち込みます。この数字は常に固定で、正しい数字を打ち込むと非常ベルのような音とともに建物の扉が閉まり鍵がかかります。暗号解読の制限時間は90秒、時間になると建物内に毒ガスが充満し、死んでしまいます。

 

暗号解読

PCを起動します。

 


PCに画像が表示されます。画像は建物内の絵画の一部で、適合する絵画の下にローマ数字が書かれています。

 

上記左の画像だけは適合する絵画がありませんが、絵画が外されている壁の数字を当てはめます。

 

絵画画像の次に「-2」「+1」などの数字が表示されます。(数字は表示されない場合もあります)

 

数字の次に×マークですが、このマークは区切りの意味だけなので特に意味はありません。

 

PCに表示された絵画の画像から元の絵画の数字を確認します。このローマ数字とその次の画面の数字を足します。

 

絵画の画像は全部で4回表示され、その後の数字と足した合計が正解になります。

例)

1枚目の絵画の数字:Ⅳ

1枚目の数字の画像:-2

2枚目の絵画の数字:Ⅱ

2枚目の数字の画像:-1

3枚目の絵画の数字:Ⅴ

3枚目の数字の画像:-1

4枚目の絵画の数字:Ⅷ

4枚目の数字の画像:+1

画像の絵や数字はランダムですが、上記例えの場合だと答えは2149です。

 

答えの数字を入力していくのですが、数字が上下に分割しているので、正解の数字をイメージして入力してください。

 

正しい暗号を解読すると上記のような画面表示になり閉まっていた建物の扉も開きます。

地下鉄

暗号を解読したらAirport右側の地下鉄の駅にいきます。

 

駅ホーム横の駅員室で、PCの前に立ちボタンを押すと車両がきます。

 

念のため行き先が「Maintenance」と表示されていることを確認します。

 

到着した駅にはサプライボックスが大量にありますが、目的の設計図は到着したホームの反対側、倉庫の中にあります。

 

設計図の他にも、スペシャリストボーナスなどのレアアイテムやジャガーノートなどレアキルストリークもあるのでバトロワでも余裕があれば行く価値はあります。

 

机の上に置かれているのが、報酬のFIREBRAND(Bruen Mk9)です。

まとめ

手順 項目
1

「DownTown」中央の建物

2

キーパッドに「2179」

3

PCを起動、「絵画の画像」と「数字」を確認

4

適合する「絵画の下の数字」を確認

5

「絵画の下の数字」と「PCの数字」を足す

6

PCに解読した数字を打つ

7

「Airport」近くの地下鉄の駅

8

駅員室の「PCを操作」

9

「Maintenance」車両に乗る

10

反対側のホームの倉庫に入る

11

FIREBRAND(Bruen Mk9)の設計図入手

以上、シーズン6で追加された隠し設計図の取得手順でした。

PLUNDER」だと1人でも攻略できるのでオススメです。

その他の隠し設計図

AR(アサルトライフル)CR-56 AMAX(Enigma)の隠し設計図

SMG(サブマシンガン)MP-7(Mud Drauber)の隠し設計図